宣陵・靖陵
管理人、JJです。ついに2018年も明けましたね!
皆さん、宜しくお願いします。
私も今年は、ガンガン韓国に行きたいと思っています!!
今日は私の好きな場所の一つ、宣陵(ソルルン)・靖陵(チョンヌン)をご紹介します。
2009年に世界遺産に登録された朝鮮王陵(チョソンワンヌン)は、朝鮮王朝の歴代王が眠り、ソウルを中心に40基が点在しますが、その中で観光客も容易に足を延ばせるのが江南(カンナム)
エリアにある宣陵(ソルルン)・靖陵(チョンヌン)です。
宣陵は第9代王の成宗(ソンジョン)と彼の2番目の継妃、靖陵はドラマ「宮廷女官チャング
ムの誓い」にも登場した第11代王中宗(チュンジョン)の陵です。
私が前回ここを訪れたのは秋。紅葉が素晴らしく、広大な敷地の中に生い茂る木々や整備されたベンチがあり、緑がとにかく豊か。周辺は多くのビルが建ち並ぶ江南の中心街ですが、宣陵・靖陵がある場所に限っては、歴史ドラマの時代にタイムスリップしたかのように静かな空間が拡がります。
昼時ということもあり、食後の散歩に訪れるオフィスワーカーの姿が多く見られ、都会の喧騒を忘れて過ごせる憩いの場となっています。私は、異空間と思えるほどの静けさが漂う中を1時間ほどかけて歩いて周り、森林浴を堪能しました。
お買い物に疲れた時、ほっと一息つきたい時に、ひっそりと佇む世界遺産を訪れてみるのはいかがでしょうか?
宣陵(ソルルン)・靖陵(チョンヌン) 入場料は大人 1,000ウォン
≪最寄駅≫
・地下鉄2号線宣陵(ソルルン、Seolleung)駅 8番出口 徒歩5分
・地下鉄9号線宣靖陵(ソンジョンヌン、Seonjeongneung)駅 3番出口
※写真は韓国サイトよりお借りしました
0コメント